HOME > キュア&ケアブログ > 大人の食育

キュア&ケアブログ

< 現在取り組んでいること  |  一覧へ戻る

大人の食育

       おとなの食育.png

大人のための食育とは?

皆さん、毎日の食事はきちんととれていますか?
同じような物ばかりを口にしたり、「面倒くさい」「忙しい」と簡単におなかを満たすためだけ、になったりしていませんか?
疲れが取れにくい、だるい、調子が悪い、などは食生活が乱れているサインかもしれませんよ。
体の中でエネルギーがうまくにまわる状態なっていないかもしれません。

この大人のための食育セミナーでは、酵素栄養学の考え方をベースに食事法をお伝えしています。
酵素栄養学の食事法はアメリカでホリスティック医療(医師のもと)の現場で活用されている方法です。

食事はすべての人が一生続けていくこと。
そして何より
『食べたものから私たちの体は作られています』

普段の生活で私たちは食事のバランスやカロリーのことを考えがちですが、それよりも、もっと、根本的で大切なことがあります。
毎日を健やかに過ごすために必要なこと。

何だかわかりますか?

何をどのように選び、どのように食べると体の負担が減るのでしょうか。

負担を減らすには、必要な栄養素を体に入れ、それがきちんと必要な場所で使われなければなりません。
ご自分の食習慣を見直し、体のリズムに合わせてあなたに合った方法を見つけることが大事です。
巷にあふれた情報に惑わされず、サプリや薬ばかりに頼らず、自らの力で健康を手に入れる方法を身につけていくためのきましょう。

繰り返しますが
『食べたものであなたの体は作られています』
それ以外のものはありません。


未来の不安を減らし、健やかでいきいきとした生活を、これからもずっと続けていけるような食事法をお伝えしてくのが
【大人のための食育】です。

< 現在取り組んでいること  |  一覧へ戻る

このページのトップへ